こたろう博物学研究所:マイ音楽研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年3月28日(日)、スタジオOWL、「トークでライブを聴きながら」に参加しました。

<<   作成日時 : 2010/03/29 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年3月28日(日)、Bar Standard(松山市三番町16-10 スター21パートU4FL)にて開催された「STD ROCK THE NIGHT 2010 vol.1」のチケットがあったので、娘・息子と繰り出して行ったのですが、満員で入っていこうにも入れない状態。スタンディングでぶっ通しで聞くのは、アコギ弾きの中老のオッサンには余りにもキツイ。ということで、娘・息子を置き去りにして、スタジオOWL(松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F)で待つことにしました。
行ってみたところ、「トークでライブを聴きながら」のイベント開催中。ちょうどこれ幸い。じっくり耳を傾けようなどと思っていたら、「せっかくなので出ません?」とのお言葉をいただいたので、ギターを拝借して3曲ほど披露させていただきました。
演奏曲は、
(1).Back dancer's choice(American Trad.?) by Standard tuning
(2).ハナミズキ(一青窈) by Standard tuning
(3).The Fisherman(Leo Kottke) by Standard tuning
でした。
他の参加者のトークや演奏を聴いていると、僕もインスト曲だけではなく「歌う」「見せれる」曲をレパートリーに加えんといかんなぁとつくづく思ってしまいました。
だけども、他人様の前で歌を歌ったのは、カラオケ以外では実に20年前のこと。それから封印し続けた歌声。果たして、それを開封してしまっていいものか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年3月28日(日)、スタジオOWL、「トークでライブを聴きながら」に参加しました。 こたろう博物学研究所:マイ音楽研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる